( Help!! )

“Faq” よくある質問

タイトル画面で通信エラーが表示されてログインできない

アプリ起動時に通信エラーが表示される場合、表示されているメッセージに応じて以下の操作を行ってください。

予期せぬエラーが発生しました

データのロードに失敗しました。通信環境の良い場所で再度お試しください。

・端末の再起動
・安定した通信環境のもとで、タイトル画面右下の『サポートメニュー』内から『キャッシュ削除』を行う
(※キャッシュ削除についてはこちらもご参照ください)
・広告ブロックアプリやセキュリティソフト等を使用されている場合、一時的にオフにする・設定を見直す

ネットワークに接続できません

・アプリのバージョンが最新でない場合、App Store/Google Playストアからアプリをアップデートする
・4G・5G回線のみで発生する場合、端末の「設定」 >「モバイル通信(モバイルデータ通信)」より、『あんさんぶるスターズ!!Music』のモバイルデータ通信がオフになっていないか確認する
・FAQ「アプリの動作が不安定になる(動作が重たい、強制終了やエラーが発生する等)」に記載の内容を確認する

全て試してもログインできない場合

アプリをアンインストールし、再度インストールを行ってください。

※再インストール後ログインできたが、アカウントが自動で引き継がれず、データ連携コード・パスワードがご不明の場合
サポートにて調査しますので、ヘルプ「ゲームデータ復旧申請/データの連携方法について」をご参照のうえ、お問い合わせください。

アプリの再インストールまで行ってもログインができない場合

下記FAQをご参照のうえ、お問い合わせください。
【Music】アプリにログインできない>アプリの再インストールまで行ってもログインができない場合