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“Faq” よくある質問

アプリにログインできない

まず一般的な方法となりますがFAQ「アプリの動作が不安定になる(動作が重たい、強制終了やエラーが発生する等)」に記載している方法をお試しください。

改善されない場合、以下の内容をご確認ください。

●起動時に通信エラーが表示される場合
FAQ「タイトル画面で通信エラーが表示されてログインできない」をご確認ください。

●アプリのバージョンが最新でない場合
App Store/Google Playストアからアプリをアップデートしてください。

●SDカード等にゲームデータを保存している場合
端末本体にゲームデータを移行してください。

●ご使用端末のUSBデバッグがONになっていないか
USBデバッグがONに設定されている場合、アプリが起動しません。
「設定」>「システム」>「開発者向けオプション」よりUSBデバッグ機能をOFFにした後、端末の再起動をお試しください。

(※設定の変更手順はご利用の端末のバージョンにより異なる場合があり、端末状況によっては開発者向けオプションが表示されない場合がございます。
ご不明な点がございましたら、提供元のキャリアや製造メーカーにご確認ください。)

●動作保証外の端末でないか
下記の端末については動作保証外とさせていただいておりますのでご了承ください。

・Android 5.0未満の端末
・iOS 11.0未満の端末
・iPod Touch
・ChromeOS/HarmonyOS/Fire OS/EMUIを搭載した端末

●root化された端末、Jailbreakされた端末、エミュレータ等を使用していないか
上記環境での利用は禁止しております。
禁止事項についてはヘルプ「禁止・不正行為について」も併せてご確認ください。

全て試してもログインできない場合

アプリをアンインストールし、再度インストールを行ってください。

※再インストール後ログインできたが、アカウントが自動で引き継がれず、データ連携コード・パスワードがご不明の場合
サポートにて調査しますので、ヘルプ「ゲームデータ復旧申請/データの連携方法について」をご参照のうえ、お問い合わせください。

アプリの再インストールまで行ってもログインができない場合

詳細な情報をご記載のうえ、下記のメールアドレス宛にお問い合わせください。

■お問い合わせアドレス
support_music@happyelements.co.jp

  • 問題が発生しているアカウントでのアプリ内からのお問い合わせが可能な場合は、タイトル画面の「サポートメニュー」→「お問い合わせ」→「不具合報告」よりご連絡ください。
  • アプリ起動時にメーラーが立ち上がる場合は、メール本文に記載されているエラーコードを編集せず、そのままメールをお送りください。

お問い合わせの際にお送りいただきたい情報

調査に必要なため、下記の情報をお送りください。

【不具合状況】
・最後に正常にログインできた日時:
・初めて問題を確認した日時:
・発生している現象の詳細(例:NOW LOADINGのまま進まない等):
(※エラーが表示されている場合、該当のエラーが確認できる画面のスクリーンショットの添付をお願いいたします。)

・FAQ記載の方法でお試しいただいた操作を記載ください:
(再インストールまで全て行われた場合その旨ご記載ください。また、FAQに記載の方法以外で試した内容があれば、そちらもご記載ください。)

【プレイ環境について】
・ご利用されている端末の機種名
・ご利用されている端末のOSバージョン
・該当の現象が発生した際の通信環境(Wi-Fiや4G・5G回線)
(※・4G・5G回線で接続されている場合、通信キャリア(携帯会社名)もご記載ください)

お問い合わせ時にアカウント情報が自動挿入されていない場合、以下の情報もお送りください。

【アカウント情報】
・ニックネーム :
・ストーリー主人公名 :
・データ連携コード(お分かりになる場合) :
・ランク:
・マイルームに設定しているアイドルの名前:
・(登録されている場合)ゲーム内登録生年月日:
・ご自身のフレンドID:
・その他、過去の購入履歴やご友人のフレンドID等、お分かりになる情報があればご記載ください