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ダイヤ購入

【Basic/Music共通】購入したダイヤが反映されません(iOS端末を利用の場合)

・お問い合わせの前に、アプリを再起動したうえでダイヤショップを開きなおしてダイヤが付与されないかご確認ください。
・解決しない場合は、アプリトップ画面の『お問い合わせ』より、下記の内容についてお送りください。

※購入履歴で注文が保留になっている場合は、請求が確定していない状態となるため注文番号の表示後にご連絡お願いいたします。

・弊社での調査の際に、下記4点の情報が確認できる「iTunes Store・App Storeの購入履歴画面」もしくは「レシートメール」のスクリーンショットが必要となります。
下記の必要情報が確認できる形で、該当画面のスクリーンショットをお送りください。

[必要となる情報]
・注文番号
・購入個数(品名)
・購入日時
・購入価格

有償アイテムが付与されなかった当日や、前後1日程度で他の有償アイテムを購入された場合は、それらのスクリーンショットもお送りください。スクリーンショットに個人情報が記載されている場合は、見えないよう加工等していただいて構いません。

『iTunes Store・App Storeの購入履歴画面』の表示方法が不明な場合は、下記をご参照ください。

【App Store や iTunes Store で購入履歴を確認する】
https://support.apple.com/ja-jp/HT204088

【Basic/Music共通】購入したダイヤが反映されません(Android端末を利用の場合)

・お問い合わせの前に、アプリを再起動したうえでダイヤショップを開きなおしてダイヤが付与されないかご確認ください
・解決しない場合は、アプリトップ画面の『お問い合わせ』より、下記の内容についてお送りください

購入が反映されない注文番号
(※注文番号とは、”GPA”から始まる17桁の番号です。Google Playからのご注文明細メールに記載されております。)
(※もし注文番号が複数ある場合や、どちらが反映されていないかご不明な場合は、思い当たる注文番号全てをご記載ください。)

購入時に使用されていたGoogleアカウントのメールアドレス
(※購入時に使用したGoogleアカウントとは、Google Playからのご注文明細メールが届く、“@gmail.com”で終わるお客様のメールアドレスです。)
(※googleplay-noreply@google.com ではございません。)

【Basic/Music共通】年齢別の購入限度額制限はいつ解除されますか?

翌月1日の0時0分に解除されます。

【Basic/Music共通】ダイヤ購入画面が読み込み中 (Now Loading) から進まない・商品が表示されない

【iOSをお使いでダイヤ購入画面が読み込み中 (Now Loading) から進まない場合】
下記の方法にて現象が軽減・改善される可能性がございますので、順にお試しください。

Apple IDにより問題が生じている可能性

  • Apple IDの再サインイン
    (※一度『設定』からサインアウトし端末を再起動した後、再度サインインしてください)

  • アプリの再インストール

  • 機能制限が行われていないか確認
    (下記のApple公式サイトURLをご確認ください)
    https://support.apple.com/ja-jp/HT204396

上記の案内で改善しない場合は、お手数ですが一度Appleにお問い合わせくださいますようお願いいたします。
なお、時間経過にて自然に改善したとの報告もございますので、時間をおいた購入もお試しください。


【読み込みは完了している状況で購入画面で商品が表示されない場合】
下記についてご確認をお願いいたします。

年齢による購入制限額に到達していないか
有償アイテムショップページの『重要事項の表記』に記載のとおり、1ヶ月あたりに購入できる限度額は下記のとおりとさせていただいております。

  • 16歳未満:5,000円まで
  • 16歳以上20歳未満:20,000円まで
  • 20歳以上:限度額なし
    (ただし、有償ダイヤの所持数が5000個を超えている場合、新たに有償ダイヤを購入することはできません)

すでにその月の限度額近くまで有償アイテムをご購入されている場合、購入限度額を超える項目は表示されない仕様でございます。

なお、こちらの購入制限につきましては、毎月1日0時0分に初期化されます。
恐れ入りますが、次月の1日0時0分まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

端末・通信環境により問題が生じている可能性
年齢による購入制限額に問題がない場合、下記に記載されている操作を順番にお試しください。

  • Wi-Fi環境にて接続する
  • Wi-Fi⇔4G(LTE)回線を切り替える
  • 端末の設定にて、Wi-Fiを一度オフにしてから再度オンにして再接続する
  • Wi-Fiルーターを再起動する
  • 現在使用しているWi-Fiとは異なるWi-Fiを使用する
  • 起動しているアプリをすべて終了し、「あんさんぶるスターズ!Basic」のみを起動する
  • 端末やSDカードの容量を十分に空ける(空き容量に余裕がある状態か)
  • 端末を再起動する
  • ゲームスタート画面右下の『サポートメニュー』内から『キャッシュ削除』を行う
  • アプリの再インストール

※再インストールを行う前に、データ連携コードとパスワードをメモし、忘れずに保管していただきますようお願いいたします。
データ連携の方法については、こちらをご確認ください。