下記の方法にて現象が改善される可能性がございますのでご確認ください。
<通信環境の見直し>
・Wi-Fi⇔4G・5G回線を切り替える
・端末の設定にて、Wi-Fiを一度オフにしてから再度オンにして再接続する
・同じWi-Fi環境に他の端末(PCやゲーム機器等)も接続している場合は、他の端末の接続を切る
・Wi-Fiルーターを再起動する
・現在使用しているWi-Fiとは異なるWi-Fiを使用する
・Wi-Fi⇔4G・5Gの回線を利用する場合、安定して電波が届く場所にて操作を行う
(※移動中や建物の中など、通信状態が不安定な場所では正常に動作しない場合がございます。)
(※キャリアによる通信制限にかかっていないかも、一度ご確認をお願いいたします。)
<端末の時刻設定の確認>
端末のタイムゾーンが日本以外に設定されていないか、端末側の時間設定をご確認ください。
(日本以外の地域や日本時間以外でのご利用による不具合については、サポート対象外とさせていただいておりますのでご了承ください。)
<端末機能による購入の制限について>
・スクリーンタイムがONになっており、「App 内課金」が「許可しない」になっていないか、ご確認ください。
【iPhone や iPad でスクリーンタイムを使ってアプリ内課金を無効にする】
https://support.apple.com/ja-jp/102470
・もしペアレンタルコントロール機能やファミリー共有設定をご利用されている場合、有償アイテムの購入時には管理者(保護者)の方に承認いただく必要がございます。該当すると思われる場合、こちらもご確認ください。
【お子様の iPhone や iPad でペアレンタルコントロールを使う】
https://support.apple.com/ja-jp/105121
【「承認と購入のリクエスト」でお子様の買い物を承認制にする】
https://support.apple.com/ja-jp/105055
上記の機能に関してご不明なことがございましたら、恐れ入りますが、Appleまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。
ESプレミアムパスにて「購入する」をタップした際に「購入処理中にエラーが発生しました」と表示される場合
以下のFAQの操作をお試しください。
【Basic/Music共通】購入したESプレミアムパスが反映されない
https://support.ensemble-stars.jp/faq/371