( Help!! )

FAQ質問と回答

データ連携

【Music】データ連携画面にてデータ連携コードとパスワードを入力したら「データが取得できません」と表示されました

上記のメッセージが表示される場合、入力されたデータ連携コードもしくはパスワードが誤っている可能性がございます。
今一度、ご入力いただいた内容をご確認いただきますようお願いいたします。

もし、内容をご確認のうえご入力いただいてもメッセージが表示される場合は、アプリトップ画面サポートメニュー内の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。

【Basic】あんさんぶるスターズ!のカードが引き継がれていない・ユニットに編成できない・アルバムからの取り出し方が分からない

『あんさんぶるスターズ!Ver.2.2.19』以前のプレイで入手したカードは、所持カード・アルバム問わず全て控室に入った状態で引き継がれています。
また、控室にあるカードはユニットに編成できませんので、『所持カード』に移動させる必要がございます。

該当のカードが控室に入っていないか、ご確認いただけますでしょうか。
使用したいカードがある場合、以下の手順にて移動を行ってください。

①Basicマイページ右の『カード』に移動
②画面左中ほどの『カード控室』に遷移した後、左下の『カード移動』を選択
③移動したいカードを選択し、『移動する』を実行

併せて下記ヘルプもご参照くださいませ。

【控室について】
https://support.ensemble-stars.jp/basic/cat_2/90/

【「!」のカードについて】
https://support.ensemble-stars.jp/basic/cat_3/102/

【Basic/Music共通】異なるOS間でのデータ連携でも、ダイヤやアイテムは引き継げますか?

Android-iOS間でのデータ連携については、データ連携コードと(データ連携用)パスワードがあれば可能です。
所持されているダイヤやその他アイテム等を含め、全てのプレイ進捗状況を引き継ぐことができます。

データ連携の方法については、こちらもご参照ください。