( Help!! )

FAQ質問と回答

その他

【Basic】対応端末について教えてください

あんさんぶるスターズ!!Basicでは、下記の環境でのプレイが可能となっております。

Android

Android4.1以降

iOS

iPhone5S以降
iPad(第5世代以降)
iPadAir以降
iPodtouch(第6世代以降)
(iOS 9.0以降が必要です。)
※ご利用状況により、推奨環境であっても動作が不安定になる場合がございます。

DMM

対応ブラウザ環境
MicrosoftEdge
MozillaFirefox、GoogleChrome(各最新版64bit)

推奨PC環境
OS:Windows 8、10(各64bit)、Mac OSX 10.9.5以上

【Music】「キセキ」の8人編成時の「DANCE」と書かれたメンバーはなんですか?

「ダンスメンバー」についての詳細は下記のぺージよりご確認ください。

ユニットについて>ダンスメンバー

【Basic/Music共通】コンテンツの対象年齢を教えてください

対象年齢は12才以上です。

アプリは配信ストアごとにレーティングが設定されている場合があります。
一部のユーザー様には不適切な内容が含まれる可能性がありますので、保護者様とご相談の上でご利用ください。

App Store(iOS)版について

「ペアレンタルコントロール」機能が設定されており、かつ年齢による「コンテンツ制限」設定をされている場合、その設定内容によってアプリが非表示となる場合があります。

確認方法(iOS13の場合):
「設定」→「スクリーンタイム」→「コンテンツとプライバシーの制限」→「コンテンツ制限」

また、キャリアのあんしんフィルター機能でも制限されることがございますので、併せてそちらもご確認ください。

Google Play ストア(Android)版について

保護者による使用制限が設けられている場合、その設定内容によってアプリがインストールできない、またはアップデートができない場合があります。

使用制限につきましては、下記のGoogle Play ヘルプをご参照ください。
https://support.google.com/googleplay/answer/1075738?hl=ja

【Basic/Music共通】日本以外の地域でプレイした際に不具合が発生しました

日本以外の地域や日本時間以外でのご利用を想定していないため、予期しない不具合が発生する場合がございます。

そのため、日本以外の地域や日本時間以外でのご利用による不具合については、サポート対象外とさせていただきます。

【Music】対応端末・推奨端末について教えてください

あんさんぶるスターズ!!Musicでは、下記の環境でのプレイを推奨しております。

Android

対応機種: Android5.0以降(Android6.0以降推奨)、OpenGL ES3
推奨端末: Snapdragon 835相当以上
※Android5.0以降 6.0未満の端末は3Dモードではプレイいただけないため、自動的に『2Dモード』でのプレイとなります。

iOS

対応端末:iPhone 7 以降
推奨端末:iPhone X 以降
※iPadについては第6世代以降を対応機種としています。

対応端末でのプレイについて

推奨端末を満たしていない下記機種は、アプリが起動できることを確認した端末となります。

ただし、ご利用状況によっては正常な挙動とならない場合や、動作が不安定となる場合がございます。
また、端末のご利用状況や使用されている端末固有の要因により、アプリが正常にプレイいただけない場合がございます。
全コンテンツがプレイできることを保証した端末ではございませんので、あらかじめご了承ください。

なお、OSが更新可能な場合、最新版に更新することで動作が安定する場合もございます。
(※OSの更新はご自身のご判断、ご責任のもとで実行ください)

【Android対応端末】
Snapdragon 835未満が搭載された端末

【iOS対応端末】
iPhone 7
iPhone 7 Plus
iPhone 8
iPhone 8 Plus

上記の端末で動作が不安定な場合

下記手順にて2Dモードに設定のうえ、ライブを行っていただきますようお願いいたします。
・ライブ楽曲選択画面右上『ライブ設定』>環境タブ>ライブ時の3D/2D設定を『2Dモード』に選択
もしくは、
・マイページ>『Menu』>『ライブ設定』>環境タブ>ライブ時の3D/2D設定を『2Dモード』に選択

動作保証外の端末について

下記の端末についてはダウンロードいただける場合がございますが、正常にプレイいただけないことから動作保証外の端末とさせていただいております。
・Android 5.0未満の端末
・iOS 9.0未満の端末
・iPod Touch
・ChromeOSを搭載した端末

【Basic/Music共通】キャッシュ削除について教えてください

ゲームスタート画面の右下にある『サポートメニュー』内の『キャッシュ削除』機能について、ご説明します。

キャッシュを削除すると、新しくイラストやサウンドなどのファイルを取得しなおします。
本機能はダウンロードしたファイルが破損している場合に効果がございます。

特定の画像が表示されない、特定のBGMやボイスが聞こえない、特定の画面が表示できない、といった場合にお試しください。

なお、新しくイラストやサウンドなどのファイルを取得しなおすため、通信量が増加します。
お試しになる際は、通信制限にご注意ください。

【Basic/Music共通】1つのアカウントを複数の端末でプレイしてもよいですか?

端末を使い分けてご利用いただく (自宅ではタブレット、それ以外の場所ではスマートフォンで利用する等) 場合は問題ありませんが、下記ヘルプにも記載しておりますとおり、複数端末による同時利用は禁止行為とさせていただいております。

あんさんぶるスターズ!!Basicヘルプ
注意事項について>禁止・不正行為について

あんさんぶるスターズ!!Musicヘルプ
注意事項について>禁止・不正行為について

【Basic/Music共通】問い合わせ内容について詳細な返信をもらえますか?

アプリ内や公式サイトにて公開していない内容に関するご質問については回答を行っておりませんのでご了承ください。

また、お問い合わせでお寄せいただくご意見・ご要望につきましては、一つ一つ確認して運営の参考とさせていただいております。
ご意見やお問い合わせの内容によっては個別での回答を控えさせていただく場合がございますので、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

【Basic/Music共通】アプリゲーム外のお問い合わせ先について教えてください

アプリゲーム外のお問い合わせについては、それぞれお問い合わせ窓口がございます。

お問い合わせ先をご確認いただきましたうえで、専用窓口までお問い合わせください。
なお、イベントにおけるグッズ販売等につきましては、直接販売会社にご連絡をお願いする場合がございます。

お手数をおかけしますが、ご理解ご了承のほどお願い申し上げます。

あんさんぶるスターズ!ユニットソングCDについて
株式会社フロンティアワークス

あんさんぶるスターズ!DREAM LIVEについて
あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE公式サイト
※チケットの販売サービスや会場によって窓口が異なりますのでご注意ください。

あんさんぶるスターズ!starrry stageについて
あんさんぶるスターズ!starry stage公式サイト
※チケットの販売サービスや会場によって窓口が異なりますのでご注意ください。

あんさんぶるスターズ!オン・ステージについて
あんさんぶるスターズ!オン・ステージ公式サイト

TVアニメ『あんさんぶるスターズ!』について
バンダイナムコアーツお問い合わせ窓口