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FAQ質問と回答

その他

【Music】プレイできる環境について教えてください

あんさんぶるスターズ!!Musicでは、下記の環境でのプレイをお願いしております。

Android

対応機種: Android5.0以降(Android6.0以降推奨)、OpenGL ES3、Snapdragon 835未満が搭載された端末
推奨端末: Snapdragon 835相当以上

※ご使用端末のUSBデバッグがオンに設定されている場合は、アプリが起動しないためUSBデバッグをオフにしてご利用ください。
※root化や不正に改造された端末ではプレイすることができません。
※Android5.0以降 6.0未満の端末は3Dモードではプレイいただけないため、自動的に『2Dモード』でのプレイとなります。

iOS

対応端末:iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPad第6世代以降(Apple A10以降搭載機種)
推奨端末:iPhone X 以降
対応OS:iOS 11.0以降

対応端末でのプレイについて

推奨環境を満たしていない端末は、アプリが起動できることを確認した端末となります。

ご利用状況によっては正常な挙動とならない場合や、動作が不安定となる場合がございます。
また、端末のご利用状況や使用されている端末固有の要因により、アプリが正常にプレイいただけない場合がございます。
全コンテンツがプレイできることを保証した端末ではございませんので、あらかじめご了承ください。

なお、OSが更新可能な場合、最新版に更新することで動作が安定する場合もございます。
(※OSの更新はご自身のご判断、ご責任のもとでお試しください)

上記の端末で動作が不安定な場合

下記手順にて2Dモードに設定のうえ、ライブを行っていただきますようお願いいたします。
・ライブ楽曲選択画面右上『ライブ設定』>環境タブ>ライブ時の3D/2D設定を『2Dモード』に選択
もしくは、
・マイページ>『Menu』>『ライブ設定』>環境タブ>ライブ時の3D/2D設定を『2Dモード』に選択

動作保証外の環境について

下記の端末についてはダウンロードいただける場合がございますが、正常にプレイいただけないことから動作保証外の端末とさせていただいております。
※IPv6接続については動作確認ができていないため、非推奨とさせていただいております。

・Android 5.0未満の端末
・iOS 11.0未満の端末
・iPod Touch
・ChromeOS/HarmonyOSを搭載した端末

【Basic/Music共通】コンテンツの対象年齢を教えてください

対象年齢は9才以上とさせていただいております。

アプリは配信ストアごとにレーティングが設定されている場合があります。
一部のユーザー様には不適切な内容が含まれる可能性がありますので、保護者様とご相談の上でご利用ください。

App Store(iOS)版について

「ペアレンタルコントロール」機能が設定されており、かつ年齢による「コンテンツ制限」設定をされている場合、その設定内容によってアプリが非表示となる場合があります。

確認方法(iOS13の場合):
「設定」→「スクリーンタイム」→「コンテンツとプライバシーの制限」→「コンテンツ制限」

また、キャリアのあんしんフィルター機能でも制限されることがございますので、併せてそちらもご確認ください。

Google Play ストア(Android)版について

保護者による使用制限が設けられている場合、その設定内容によってアプリがインストールできない、またはアップデートができない場合があります。

使用制限につきましては、下記のGoogle Play ヘルプをご参照ください。
https://support.google.com/googleplay/answer/1075738?hl=ja

【Basic】対応端末について教えてください

あんさんぶるスターズ!!Basicでは、下記の環境でのプレイが可能となっております。

※IPv6接続については動作確認ができていないため、非推奨とさせていただいております。

Android

Android 4.4以降

iOS

iPhone 5s以降
iPad(第5世代以降)
iPad Air以降
iPad mini2以降
iPod touch(第6世代以降)
(iOS 11.0以降が必要です。)
※ご利用状況により、推奨環境であっても動作が不安定になる場合がございます。

DMM

対応ブラウザ環境
Microsoft Edge
Mozilla Firefox、Google Chrome(各最新版64bit)

推奨PC環境
OS:Windows 10、11(各64bit)、Mac OSX 10.9.5以上

【Basic/Music共通】アプリゲーム外のお問い合わせ先について教えてください

アプリゲーム外のお問い合わせについては、それぞれお問い合わせ窓口がございます。
お問い合わせ先をご確認いただきましたうえで、専用窓口までご連絡ください。

あんさんぶるスターズ!!楽曲CDについて
株式会社フロンティアワークス

あんさんぶるスターズ!!DREAM LIVEについて
あんさんぶるスターズ!!DREAM LIVE 公式サイト
※チケットの販売サービスや会場によって窓口が異なりますのでご注意ください。

あんさんぶるスターズ!!Starry Stageについて
あんさんぶるスターズ!!Starry Stage 公式サイト

あんさんぶるスターズ!THE STAGE/あんさんぶるスターズ!オン・ステージについて
あんさんぶるスターズ!THE STAGE 公式サイト

劇団『ドラマティカ』について
劇団『ドラマティカ』 公式サイト

TVアニメ『あんさんぶるスターズ!』について
バンダイナムコアーツ お問い合わせ窓口

TVアニメあんさんぶるスターズ!Fan Meeting Tourについて
TVアニメあんさんぶるスターズ!Fan Meeting Tour 特設サイト

「オフィシャルワークス」「公式ビジュアルファンブック」について
株式会社KADOKAWA Game Linkage お問い合わせ窓口

グッズブランド「fav.CAKE」について
「fav.CAKE」 お問い合わせ窓口

上記以外のコンテンツ関係のお問い合わせの場合や、上記をご確認いただいてもお問い合わせ先がご不明な場合は、アプリのタイトル画面「サポートメニュー」>「お問い合わせ」よりお問い合わせください。

上記以外にも、販売済みのグッズ等につきましては、直接販売会社にご連絡をお願いする場合がございます。

お手数をおかけしますが、ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。

【Basic/Music共通】日本以外の地域でプレイした際に不具合が発生しました

日本以外の地域や日本時間以外でのご利用を想定していないため、予期しない不具合が発生する場合がございます。

そのため、日本以外の地域や日本時間以外でのご利用による不具合については、サポート対象外とさせていただきます。

【Basic/Music共通】キャッシュ削除について教えてください

ゲームスタート画面の右下にある『サポートメニュー』内の『キャッシュ削除』機能について、ご説明します。

キャッシュを削除すると、新しくイラストやサウンドなどのファイルを取得しなおします。
本機能はダウンロードしたファイルが破損している場合に効果がございます。

特定の画像が表示されない、特定のBGMやボイスが聞こえない、特定の画面が表示できない、といった場合にお試しください。

なお、新しくイラストやサウンドなどのファイルを取得しなおすため、通信量が増加します。
お試しになる際は、通信制限にご注意ください。

【Basic/Music共通】1つのアカウントを複数の端末でプレイしてもよいですか?

端末を使い分けてご利用いただく (自宅ではタブレット、それ以外の場所ではスマートフォンで利用する等) 場合は問題ありませんが、下記ヘルプにも記載しておりますとおり、複数端末による同時利用は禁止行為とさせていただいております。

あんさんぶるスターズ!!Basicヘルプ
注意事項について>禁止・不正行為について

あんさんぶるスターズ!!Musicヘルプ
注意事項について>禁止・不正行為について

【Basic/Music共通】アプリの利用規約やコンテンツ利用ガイドラインに違反しているユーザーがいます

調査のため、下記項目の情報を添えてアプリ内よりお問い合わせください。
なおその際、違反に該当するかどうかの判断や個別の調査結果については回答しておりません。あらかじめご了承ください。

【アプリ内における不正・迷惑行為】
・当該ユーザー様の名前
・当該ユーザー様のアイコンに設定されているカードの名称
・当該行為の時期や詳細

【アプリ外における規約・コンテンツ利用ガイドライン違反行為】
・当該のかたの名前
(※名前に加えて、あればSNSやサービス内でのIDや識別番号、商号、屋号、グループ名など)
・当該行為が行われているサービス・アプリの名称
(※例:Twitter、YouTube等)
・当該行為の確認できるURL
・当該行為の時期や詳細
・(コンテンツ利用ガイドライン違反の場合)抵触しているガイドラインの項目名
・(可能であれば)ユーザー名・ユーザーIDや内容が確認できるスクリーンショットの添付

●アプリ外でのユーザー様同士のトラブルについてはアプリ運営チームでは対応できかねます。あらかじめご了承ください。

●楽曲CDや楽曲配信、コンサート等の各種イベント、TVアニメに関するお問い合わせは、下記FAQをご確認ください。
【Basic/Music共通】アプリゲーム外のお問い合わせ先について教えてください

【Basic/Music共通】問い合わせ内容について詳細な返信をもらえますか?

アプリ内や公式サイトにて公開していない内容に関するご質問については回答を行っておりませんのでご了承ください。

また、お問い合わせでお寄せいただくご意見・ご要望につきましては、一つ一つ確認して運営の参考とさせていただいております。
ご意見やお問い合わせの内容によっては個別での回答を控えさせていただく場合がございますので、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

【Basic/Music共通】問い合わせをしましたが、1日待っても返信が届きません

お問い合わせ内容により返答までにお時間をいただく場合がございます。
お送りいただいたお問い合わせが正常に届いた場合は受付完了の自動返信が届きますので、自動返信メールが届いている場合は今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

自動返信メールを受信していない場合、お客様の受信設定状況等により運営からのメールを受信できない状態です。
恐れ入りますが、下記の点についてご確認のうえ、再度お問い合わせをお願いいたします。

【(携帯キャリアアドレスをご利用の場合)受信設定の確認】
・パソコンからのメールを受け取らない設定になっていないか
・URLが記載されたメールを受け取らない設定になっていないか
・ドメイン指定受信、もしくは指定受信拒否を行っていないか

※ドメイン「@happyelements.co.jp」からのメールを受け取れるよう、ドメイン指定受信の設定をお願いいたします。

【その他の確認】
・迷惑メールフォルダに入っていないか
・ご利用のメールサーバの空き容量は不足していないか
・お問い合わせに使用しているメールアドレスに間違いはないか
※インスタントアドレスのような形態のメールアドレスを使用している場合は、迷惑メールと認定されお問い合わせが受け付けられない場合がございます。

設定の変更が難しい場合は、Gmail等のお受け取り可能なメールアドレスから再度お問い合わせください。