①ホーム画面右上『MENU』>『アプリ設定』>『システム』>『通知設定』にて、通知がONになっているか、アプリ側の設定をご確認ください。
②端末側のアプリ通知に関する設定を改めてご確認ください。
③端末の再起動をお試しください。
④端末の設定にて、以下の項目についてもご確認ください。
・バッテリーセーバー/省エネモード(省電力モード・STAMINAモード)/電池の最適化機能をオフにする
・アプリのバックグラウンド通信を有効にする(制限を解除する)
・データセーバー/通信量の節約機能をオフにする
・アプリの自動起動設定を有効にする
・サイレントモードを解除する
・バッテリー管理アプリを使用している場合、通知を妨げる恐れのある機能を無効化する(スリープ中にWi-Fi/モバイルデータ通信を制限する設定をOFFにする等)
(※端末により設定項目の場所や名称が異なることがあります。ご不明な点はご利用の機種のヘルプをご参照ください)
⑤一通りご確認いただいても改善されない場合、アプリの再インストールを行ってください。
※再インストールを行う前に、データ連携コードとパスワードをメモし、忘れずに保管していただきますようお願いいたします。
(※データ連携方法がご不明な場合は、ゲームデータ復旧申請/データの連携方法についてをご参照ください)