まず下記の手順で設定の見直しをお願いいたします。
- 端末の設定にて、音量が流れないようになっていないか
(※サイレントモード(消音モード)に設定している場合も、一部動画アプリや音楽アプリでは音が出る場合があります)
※iPhoneやiPadをお使いの場合、下記Appleのヘルプをご参照ください
【iPhone、iPad、iPod touch のスピーカーから音が出ない/音が歪む】
https://support.apple.com/ja-jp/118432
- アプリ内の設定にて、音量が流れないようになっていないか
(確認手順:画面右上『MENU』>『アプリ設定』>『音量設定』) - 意図せずBluetoothイヤホン等が認識されていないか
- Dolby Atmos機能が搭載された機種を使用されている場合は設定を「OFF」にする
設定等に問題がない場合は、端末の再起動と、タイトル画面から『キャッシュの削除』を行ってください。
(※キャッシュ削除については、こちらもご参照ください)
上記全てをご確認・お試しいただいても音が流れない場合は、恐れ入りますが、下記の点についてご記載のうえ、ご連絡いただいてもよろしいでしょうか。
- 鳴らなくなった状況 (Push通知が来ると音が消える等)
- 鳴らなくなり始めた日時
- 鳴らない音の種類 (BGMや効果音等、特定の音だけ鳴らない / 全ての音が鳴らない等)
- 他のアプリでは音が鳴るか(音が鳴ることを確認したアプリ名をご記載くださいませ)
- イヤホン、スピーカーどちらも音が鳴らないか
- (直近で機種変更等を行われた場合) 機種変更前の端末では正常に音が鳴っていたか